可愛くない=似合わない とは違う。 逆もしかり。

今日は違うお洋服でロリィタを小一時間だけしたのですが、

ひっさしぶりに超絶似合わなくて(´;ω;`)!!!

普段着の後のロリィタだったので、
ロリィタ用メイクできてないし、ウィッグがぼさぼさになってたので地毛で撮影…;


画像は前回に引き続き、自作JSKでの撮影です☆


私の中のロリィタを着こなす定義、いくつかあるのですが、

1、顔がデカいのは髪の毛のボリュームで隠せ

2、肌黒いのは白いファンデーションで誤魔化せ

3、カラコン必須!(目つきが鋭いので大人がおです)


今日は急遽ロリィタ!!だったので、

そのすべてが出来てなかったorz


なので、今日のプリクラはお蔵入りです…
せっかく三姉妹やったのに、申し訳ない(´;ω;`)


この画像、自分にはもっとも似合わないタイプの組み合わせなんですが、

1、髪の毛のボリュームで顔でかいのを誤魔化す!

2、白いファンデーション&眉マスカラで、色白にする!

3、カラコンはデカ目仕様で、少女っぽく☆

ここまでやって、プリクラの光を浴びて、私はやっと見れるようになる!!


今日借りたお洋服はしばらく預かることになってるので、
借りている間に可愛く着こなしてみようと思います!(許可はいただきました!)

BABYのストロベリーレターズ?というシリーズらしいのですが、
淡い色のお洋服だったので、
もともと濃い自分の顔とは相性が悪いんですよね;

とても難易度が高いです!!!


あと、可愛い=似合う ではないと思ってます。

不美人でも、似合ってることってあるじゃないですか。

ポケビの千秋さんなんて、女の子目線で言うと可愛いけど、
男性目線で言うと…? ってなるお顔立ちなんですが、

絶対ロリ服は似合うんですよ。


顔じゃなくて、着こなし。
肌色。
目。
眉毛。

大事だと思います!

明日からバイトが鬼出勤なので、
これからロリィタできる機会が少ないのですが、
頑張ろうと思います♪♪

にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしく、お願いします☆